モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

本日は熊本市南区出仲間にあるモデルハウスをご紹介します!

こちらは、お客さまの支持率が高いデザイン・間取り・設備を集めてつくった「等身大の家」。

 

「このまま欲しい!」というお客さまが続出しており、ほぼ同じ間取りのお家が熊本にどんどん建っています♪

 

好評ポイント①水廻りがとにかく使いやすい!

 

 

お客さまにご好評いただいている一番のポイントは、水廻りの使い勝手の良さです。

ご覧の通り、キッチン・ダイニング・洗面室・トイレ・浴室・脱衣室が真っすぐ一直線に並んでいます。

 

つまり、1つの動線上で家事のほぼ全てが完結できるんです!

 

水廻り系の掃除道具は似たようなものが多いので、道具を1セット持って往復するだけでお掃除は完了!実際に清掃を担当しているスタッフも「すごく楽♪」と好評です。

 

 

キッチン・ダイニングが横に並んでいるのも特徴です。この配置はお料理を出しやすい&片付けやすいのがメリットなんですよ。キッチン背面はすべて収納になっていて、あると便利なカウンターも付いています!お子さんをここに座らせて、お料理しながら様子を見る…ということもできるので、忙しいご家庭にぴったりですね。

 

好評ポイント②屋根付きのサービスコート

 

 

脱衣室の横にあるサービスコートにご注目!こちらは屋根付き&格子状の囲い付きで、部屋の1つとして使えるほどしっかりと造り込まれています。

 

囲いがあるので外からはほぼ見えませんが、風通しが良いので洗濯物を干すスペースとして最適です。涼しい季節にはここでのんびりとお茶を楽しむのもいいですね♪

 

玄関ポーチからも出入りができます。

 

好評ポイント③小上がりの和室

 

 

和室もとっても使い勝手がいいんですよ!

玄関のすぐそばに配置されているのが特徴で、リビングを介さずに直で入っていけるのでお客さまをお通しする時に便利です。

 

またリビングから1段高い小上がりになっているため、縁側みたいにちょっと腰を掛けることもできます♪

 

小上がりの下は大容量の収納スペースです。お子さんのおもちゃや本、リビングで使うブランケットなどがすっきり片付けられますよ!

 

 

※次回に続く

 

モデルハウスの詳細・来場予約はこちら