モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

古民家リノベーション

こんにちは!
工事の仲地です。

今回は古民家リノベーションのご紹介をさせて頂きたいと思います。
エコワークスでは新築はもちろん様々なリノベーションもご対応させて頂いております(^^)/
長年住み継がれてきた歴史ある古民家も同様です。

伝統工法で作られた建物を見ると、今のように道具がない中知恵を絞って作っていた
職人さん方はやはり凄いと感じますΣ(・□・;)
そんな建物の良い部分を生かしながら再生していく弊社の職人さん方もまた然り。。
経験豊富な職人さんでないとできない匠の技が光ります☆彡

難しいところの一つが、残して見せる部分と新しい部分の取り合い納め方や見せ方。。
悩ましいところでこれでいいのだろうかと思いながら進めることもありますが、
新旧共存できている為、なんとも不思議です。(個人差はあるかもしれません。。)
この新旧の融合がリノベーションの醍醐味の一つだと思います!

また、意匠だけではなく断熱や耐震等性能向上させていくリノベーションがエコワークスの特徴です(^^)/
長く住み継いでいく為には必要不可欠です。

健康で快適に住み継いでいくことができるリノベーションを目指して今日も現場が動きます!

それでは次回もお楽しみに!