モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

思入れの家「建て替え」

工事の相馬です。

今回は「建て替え」についてお話をさせていただきます。

長年、住み続けた思い出がつまった家を建て替えることは
とても寂しく、勇気のいる決断だと思います。
数多い工務店の中から
エコワークスを選んで頂き、工事に携われることに感謝です。

現場は解体完了し、無事に上棟日を迎えることができました。
お施主様もこの日は終始立ち会われ、一階から屋根、次々と順調に組みあがる
柱や梁を見て感動の一日となりました。

後日、お施主様が現場見学に来られ
棟梁が現場の内部を案内していただいた時のことです。

・「わぁ!木の香りがすごい!」
・「わぁ!柱が大きい!」
・「わぁ!基礎がしっかりしている!」
・「わぁ!大黒柱が上(二階)まである!」
・本当にエコワークスを選んで「建て替え」して良かった!

棟梁からこのお話を聞き、関係者一同はとてもうれしく、安心しました。
あらためて、天然乾燥木材の良さと耐震性の大事さを実感できました。

先日、現場での電気配線確認会も無事に行われ、その時の写真になります。

建物完成だけが目標ではなく、お施主様が、長年思入れのあるこの場所で
末永く健康で安全に過ごせる住まいづくりを
引き続き、関係者一同、力を合わせて頑張ります。

それでは次回のブログもお楽しみに!!