モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

おひさま

こんにちは、設計 Oです。

季節柄とはいえほんとに寒くなってまいりました。皆様お変わりございませんでしょうか?
EWの設計施工したお家も「床下エアコン」が稼働していると思います。弊社YouTubeにおきまして「床下エアコン!基本知識」ついての動画配信があります。ご紹介いたします。

【床下エアコン】知らなきゃ損する新常識!全国で大ブームの床下エアコン!基本知識をわかりやすく簡単にお教えします。 – YouTube

さて、断熱気密をしっかり施工してつくりあげたお家は、例えば魔法瓶の構造のようになり飲み物は冷めにくくなります。何回も沸かさずに済みお財布にやさしいです(^^♪

新築のみならずリノベーションでも同じです。写真の例はリノベーションで完成したものです。気が付かれたかとは思いますが、「おひさま」がしっかりと窓から吹抜を介して1階のリビングまで来ていますね。

部屋の奥まで日射が入っています。
和紙クロスなどでさらに柔らかく反射しています。

きれいな青空が見えます。(お隣の2階建ての屋根は見えていません)

このお家は、市街地の狭小地で日射を得るためのプランに工夫をしました。「おひさま」は冬のこのシーズン室温を上げる恵みを与えてくれます。(この分の光熱費は0円、脱炭素!!)(*^^)v
断熱気密の優れたお家はエアコンでも省エネになりますが、お天気が良い日は「おひさま」の恵みも有難い暖房となり、住まい手もいい気持ちになると思います。また「木の香り」のリラクゼーションの中、未来を明るく生活を楽に楽しく幸せに過ごして頂けると幸いです。

エコワークスは優しい住まいづくりをご提案いたします。(^^)b