モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

職人シリーズ 電気屋さん

こんにちは!
工事の鳥越です

今回は電気屋さんのお話です。

お家には電気が当然必須ですよね。
工事中ももちろん電気は必要ですが、お客様がお住まいになられた後も常に
安全で安心な電気を送り続けていただかねばなりません。

一歩間違えば、感電や火災の原因になり、とても慎重な作業が必要な専門的な職種になります。

エコワークスでは建て方後の配線確認会で最終確認を行い、その後配線工事に入ります。
小屋裏や壁の中、外壁、屋根など、配線ルートを計画するだけでも大変そうです(*_*)
建物の中を複雑に張り巡らされた配線は、各部屋、各所に伸びていきます。
照明やコンセント、電話にLANケーブル、TVアンテナや太陽光発電の配線など電線の種類も様々。

最近では蓄電池、V2Hなども出てきて覚える事がいっぱいで現場の管理も難しくなってきました

電気を安全・安心に、当たり前に使えることに感謝して、その裏側には電気屋さんの専門技術がある事を時々思い出していただけると嬉しいです(^^♪

ではでは
次回もお楽しみに~