モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

エコワークスの住まい心地

こんにちは。
福岡営業のSです。

昨年4月にエコワークスに入社し、もうすぐ丸1年となります。
私もようやく夏と冬の時期をモデルハウスで体感しましたので
エコワークスの住まい心地の良さについてお伝えしようと思います。

ところで皆様、日本三大随筆のひとつである「徒然草」に
このような一説があるのはご存じでしょうか?

『家の作りやうは、夏をむねとすべし。』

エアコンという世紀の発明品が無い時代
日本の住宅は、夏に風が通るよう隙間だらけの家屋が一般的で
冬は火鉢や囲炉裏、こたつやストーブのような
体の一部を温める局所暖房が広がり進化してきました。

住まいの断熱性や気密性(隙間の少なさ)はここ四十年程で海外から
影響を受け広がった、住まい心地の良い家造りの考え方なのです。

日本人の良い所は、異文化から積極的に学び、更により良いものを
生み出し、日々改善を加える所だと思います。

エコワークスの断熱性能は東北仕様の断熱等級6が標準です。
廊下や水廻りもリビングと同じ温度で熱ムラが少なく、
夏冬通して非常に快適に過ごせます。

これからの住まいは夏も冬もむねとして
体にも家計にも、そして地球にも優しくあるべきだと考えます。

ぜひ完成見学会やモデルハウスで夏冬の快適さを体感してみてください。
そして、ぜひ夏冬に宿泊体験で住まい心地を確かめてくださいね。