モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

定期点検について

こんにちは、工事部Iです。
本日はほとんど見れないであろう場所をご案内します。
地域によっては設置しないといけない浄化槽です。
ただ掘って、置くだけでしょ?って考えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、思いの外大変なんです。
掘削の際は基礎工事と同じで根切り底や側面を必要以上に崩さないこと、私は個人的にここが1番大切だと思います。
作業風景を見ていただいた方は分かるかと思いますが、
重機を操縦するにも限界があり、オペレーターに合図を送る作業員の方もいないと掘り進めることはできず、また側面を崩落させる危険もあります。
浄化槽の深さを実際に見ると自力で上がれるほどの深さではありません。
本当に危険なのです。
場合によっては重機が倒れてしまうこともあります。
そういう事が起きない為にも現場監督がいます。
現場監督は工程を遵守することも大切ではありますが、現場ごとに環境も異なり、同じ工種でも内容でも作業手順が変わることもあり、工程が思いの外かかってしまうことも。。。
一生に一度の家づくり。
安全第一が1番です。
その先に、品質を確保し、快適な暮らしをご提案できると考えてます。
安全、安心、快適な暮らしの実現に向け、現場監督は日々現場を飛び回っております。
今回はなかなか見ることがないであろう場所をご紹介させていただきました。
引き続き、エコワークスをよろしくお願いいたします!