モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

小屋裏エアコン

こんにちは。工事のSです。
今回は小屋裏エアコンのお話しをします。

熱い日差しの中、本日は現場完成社内検査です!
関係スタッフが集まり、それぞれの管轄分野を丁寧に確認していきます。
営業は、HO目線で客観的に全体の仕上がりを確認!
ICは、家具・照明・カーテン等を確認!
設計は、法的なこと含め、設計図書通りに工事されているか確認!
工事は、各部の仕上がりと納まり等の総合的に確認!
各のスタッフがこれまで長い期間、お施主様と打ち合わせを重ね
この完成の瞬間確認がとても楽しみで、同時に達成感を感じるひと時です。

棟梁、携わった各パートナー皆さんの丁寧な仕上げに問題なく検査が進み
とその時、営業のKさんが天井を見上げながら
「おっ!涼しい!快適!」の大声に、それにつられ
皆さんが集まり、快適すぎて、そこから離れない状況に(^^)/
その素晴らしい機能の正体は、「小屋裏エアコン」です!
小屋裏に壁掛けエアコンを設置し、そこから換気ダクトにより
各部屋へ空調冷風を送るシステムです。
小屋裏には自然吸気を取り組まれる仕組みため、全部屋を循環による
全館空調です。
暑すぎたり、寒すぎたりの時でも安心です。
すべての部屋の換気に強弱切り替えスイッチが設けられており
好みの温度調整が可能です。
高気密、高断熱の家だからこそ発揮できることであり
エコワークスの家は、夏は壁掛けエアコン1台で涼しく、冬は床下エアコン1台で温かく快適にお過ごしいただけます。

ご興味ある方は、ぜひ一度弊社の展示場へお越し頂けますと幸いです。
(宿泊体験も可能です)
皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。