モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

台風の話

こんにちは
工事のTです!
今回は夏の風物詩、台風のお話です。
年々強くなっているような台風ですが、屋根が飛んだり物が飛んだりで、
ガラスが割れてしまったりと大変ですよね。

工事現場の方では、強風に対して一番危険なのが足場です。
風に煽られて倒れてしまうと、建築中の家だけでなく近隣の皆様にも大変ご迷惑をお掛けしてしまいます💦
台風の前には工事担当やパートナーが一丸となって対策に当たります。
足場のシートを巻き巻きしたり、工事看板を片付けたり、外部に置いている資材を片付けたり、
シートを巻いて紐で結んだり、仮設トイレが倒れないようにしたりと、対策しないといけない事は多くあります。
協力していただくパートナーにはとても感謝ですね!
ご近所にも配慮した工事現場を目指していきます。

対策が完璧に終わって、さあ来てみろ!と意気込むと、だいたい逸れていきます(^^;
(来てほしいわけではないですよ)
来なくてホッとするとともに、毎年強くなっていると感じる台風に不安もあります
皆様も自然災害には対策し、

地球温暖化の影響もあるかと思いますが、夏の暑さも年々厳しくなり、台風やゲリラ豪雨などもあり、10年20年前に比べ現場の作業環境もかなり変わってきました。
そんな中でも、台風などの自然災害にも柔軟に対応しながら、お客様に安心していただける
エコワークスの家造りをしていきます(^^)/

次回もお楽しみに~