モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

住まいづくりの中での施主様にご参加いただくイベント

こんにちは、福岡新築営業のYです。
住まいづくりは、ただの建物を作るだけではありません。
それは、夢や希望、そして家族の未来を形にするプロセスでもあります。
この重要なプロセスに施主様としてどんな行事に参加できるのか、一緒に見てみましょう。

1.地鎮祭(じちんさい): 建物を建てる前、土地を清めるための祭りです。
  施主はこの祭りで、土地や近隣の神様への感謝と安全な建設を祈願します。

2.  上棟(建て方): 何人もの大工さんが土台の上に柱を立て、梁を掛け、棟を上げる作業です。
  プロの職人技で、家の骨組みを組建てて、家の形になります。お選びいただいた大黒柱の前で
      記念写真を撮影致します。

3.見学会: 見学会が可能な場合は、2日間完成見学会会場として、エコワークスでご検討されている方、
    エコワークスでご契約いただき設計お打合せ中の方、ホームオーナーの方に新しい家を
    ご披露していただく機会です。
    これは、施主様の夢が実現した瞬間を共有する、特別な日となります。

4. 確認会(内覧会):施主様による建物の最終のご確認と設備関係のお取り扱いをご説明致します。

5.完成・お引き渡し式: 建物が完成し、施主様に正式にお引き渡される時の感動の一大イベントです。
   いよいよ夢のマイホームでの新しい暮らしがはじまります。

住まいづくりの過程には、多くの伝統や習慣が関わってきます。
施主様として、これらの行事に参加することで、家造りの喜びやプロセスをより深く理解し、
感謝の気持ちを持つことができます。
最後に、新しい家が施主様の希望や夢を叶える場所となることを心から祈ります。
以上、住まいづくりの中での施主様にご参加いただくイベントに関するブログでした。