モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

桜並木通りの清掃活動を行いました

こんにちは、工事部のFです。

今回は福岡オフィス近くの桜並木通りの清掃活動についてのお話です。

急な寒さとともに、樹木も色づき、日に日に木々が葉を落とし、
風に乗って舞い散る紅葉が道を覆います。
美しい反面、通行者の足元を滑りやすくし、通り全体の清潔感も損ないます。

清掃前写真

そこで私たち工事部全員で、桜並木通りの美しさを守るため、秋の落ち葉清掃に取り組みました。

清掃中写真

清掃後写真

集合写真

清掃後の通りは、すっきりとしていて気持ちの良いものです♪
私たちは清掃が良い環境づくりの第一歩であると感じ、
その一環としてビーチクリーン活動なども積極的に行っています。
まずは身近なことから始めて、環境への意識を高めて参ります!

これから寒い冬を越し、春には満開の桜のトンネルが通りを彩ってくれることでしょう。
近くにお越しの際には、四季折々の桜の美しさをぜひお楽しみください。

これからも清掃活動を通じて地域の美しさと環境への思いを育みたいと思います(^^)

【環境活動報告⑥福岡工事部】
2023年11月は環境活動強化月間として
全社員で環境活動に取り組みました。
その取組を活動報告として部署ごとにご紹介します。