モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

『ほめ活』

こんにちは。
今回は、会社の月間目標として、各部署間で「ほめ活会」の取組をご紹介します!

今月、各部署で『ほめ活会』を実施しました。
普段なかなか気づかないお互いの長所を見つけて認め合う、直接ほめ合う会です。

工事部においてもたくさんの良い発見があり!!! そのほんの一部をご紹介します↓
・Hさん、現場で何かあると真っ先にいつも
駆けつけてくれてありがとう!!

・Mさん、依頼ごとにいつも『にっこり』な
笑顔対応にとてもこころが癒されます!!

などなど

ほめ活会を通じて、伝える側も伝えられる側も少し照れながらも
お互いの日ごろ見えない長所を発見し、それを素直に認め合うことで
見つける側も見つけられる側も新たな気づきを得ました。
この体験を通じて、人としてもチームとしても成長でき
とても心温まる一日を過ごしました(^^♪

最近は直接コミュニケーションが減っている中で、こうしてお互いの良いところを
共有することが大きな励みになり
相手から見られていることで、自分の価値観を再認識する良い機会にもなりました。

この気持ちを大切にして、これからも良い住いづくりに取り組んでいきます!