モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

こんにちは。エコワークスの広報担当です。

今月から家づくりに役立つ情報を定期配信していきます!

最新の住まいづくりのトレンドや知って得する性能の話など、旬な話題をお届けします。

 

初回の今日は、香椎浜モデルハウスをご紹介。

このモデルはその和モダンの落ち着いた佇まいと家事ラク間取りの優秀さから、とても人気の高いモデルハウスです。

今回は特にお客さまの注目度が高い水まわりの間取り・家事動線について解説します。

 

歩いてみれば納得!家事効率を重視した動線

 

上の赤いマルの部分にご注目ください。

この中に家事でよく使う水廻り(キッチン・洗面・浴室・トイレ)が全てまとまっているのがポイントです。

 

あれこれいろんなことを同時進行しながらの家事はとっても大変!

20歩足らずのコンパクトな広さの中で家事が完結するので、効率がとてもいいんです。

 

さらに詳しく見ていくと…

*人気間取りの最大のヒミツは…

香椎浜モデルハウスは全く廊下がない!廊下を極力なくすことで、部屋全体が大きな空間でつながります。部屋の行き来がないから、歩く距離を大幅に短縮でき、室内の移動がとっても楽です。家事をしながら家族の様子も見渡せるし、掃除もラクですね。

 

*家族みんなが使いやすい!水まわりの工夫

よくある間取りに「浴室・脱衣室・洗面化粧台」が一つの空間にぎゅっとまとめられているプランがありますね。この間取りだと年頃の娘さんが洗面台を使っている間、お父さんが気を使ってお風呂から出られない~!なんてことも。「凛香」は洗面化粧台が独立して浴室から離れたところにあります。これなら家族が入浴中でも気にせず使えますね。

 

*「脱いで、洗って、干して」を5歩以内で!家事ラクすぎる間取りテクニック

脱衣室は洗濯機と洗濯物干し付きだから、一連の家事が本当に短い距離で完結します。たっぷりサイズの収納棚が付いているので、すぐ片づけられるのも嬉しい家事ラクポイント。洗濯機や収納棚はロールカーテンがついているので、生活感を出したくない!急な来客が!という時は、カーテンをおろせば大丈夫◎

 

実生活がイメージしやすい間取りが人気の「香椎浜モデルハウス」

 

この間取りを気に入って「ほぼこのままで!」と実際の住まいに採用されたお客様もいらっしゃるほど人気の高い「香椎浜モデルハウス」の家事ラク間取り。

毎日の暮らしをちょっとラクにするアイデアがたくさん詰まっています。

皆さんもぜひ足を運んで、その優秀さを歩いて体感してみてください!