モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

家具について

インテリアコーディネーターの荒島です。

今回は「家具」についてのお話です。

新居へお引越しされるタイミングで、家具 を新調される方 多いかと思います。
主に、リビング・ダイニング廻りの家具は、お客様から よくお問い合わせを頂きます。

無垢の木の家には、やはり無垢の木の家具が良く馴染みます。
無垢の良さは、2年後、5年後、10年後・・と徐々に色が濃く変化していきますので、長い期間 楽しめます。
お値段はそれなりにしますが、丈夫ですし、メンテナンスをしてあげれば、一生ものの家具として使用できます。
それを考えると、そう高くはないのかも知れません。
長年連れ添う家具は、自然と愛着も湧いてきます。

購入される際のご注意として、特にテーブルやソファ、TVボード等 大きな家具を購入される場合は、
設計の間取りお打合せ段階から、ある程度サイズを決めておきましょう!
家ができてからでは、購入されたい家具が入らないこともあります。

家具メーカーの商品以外にも、お客様オリジナルのオーダー家具のご提案も承っております。
無垢の家と一緒に、無垢の家具も揃えてみませんか(^^♪
弊社の展示場、ショールームには それぞれ違ったこだわりの家具を置いておりますので、
是非お越しになられた際は、チェックされてみてください♪