モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

ホームオーナーの皆様へ

ホームオーナーの皆様
エコワークス 工事部 伊藤 純子です。

皆様、先の台風の被害などはございませんでしょうか。

すでにご存じのとおり、九州に特別警報級の「台風10号」の接近が予想されております。今後の台風の動きにご注意ください。
雨風が強くなると思われますが、皆様くれぐれも怪我や事故がないようご注意ください。またご自宅に被害がないことをお祈りしております。
各々ご準備されているかと思いますが、ご連絡させて頂きます。

■皆様へ

・火災保険の証券等、事前に確認してください。
・断水になった場合に備えて、浴槽(お風呂)に水をはってください。
・植木鉢や飛散しそうなものは室内に入れてください。
・屋根には絶対に上らないでください。
・窓は施錠してください。
ハンドルやチェーンで閉めるタイプのものも最後まで回して確実に閉めてください。
・シャッターがある方は閉めてください。
無い方もカーテンやロールスクリーンを閉めて、飛散物が室内に直接入らないようにしてください。

■下記採用がある方へ

●OMソーラーの「DOMAくーる」を設置されている方は、スイッチを切ってください。(台風時だけでなく雨天時も切られたほうがよいです)

●24時間換気扇および自然吸気口がある方は閉められてください

●窓のエアブレスがある方は閉められてください。

台風が通り過ぎた後は、十分に安全を確認され、建物の外回りを観察していただき飛来物による建物の損傷やカーポートなどの破損が無いかどうか?をご確認されて下さい。
万が一住宅が被災された場合は「破損個所などのお写真を撮影(下記ご参照ください)」いただき、ご一報ご相談いただければと存じます。
→0120-370-910 ( フリーダイヤル)

写真
①表札の写真
②建物全体の写真
③破損個所の全体が見える写真(指さしをして撮影お願いします)
④破損個所の拡大した写真(指さしをして撮影お願いします)