モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

和紙クロスのはなし

インテリアコーディネーターの西坂です。

皆さんは住宅の壁紙と聞いたときに何を思い浮かべられますか?
一般的にビニルクロス(壁紙)を思い浮かべる方が多いのではないか
と思います。

エコワークスでは和紙クロスをお選びいただく事ができます。

和紙クロスは自然の植物をパルプ、コウゾ等の自然の植物を原材料
としているため身体に害がなく、燃えても埋めても有害物質を出さず、
人間にも環境にも優しい材料です。

湿度の高い時は湿気を吸収し、低い時は湿気を放出する調湿効果があります。
呼吸しているため自然に室内の湿度やホコリを吸収する性質があり、時間の
経過とともに風合が良くなっていくのが魅力です。
経年劣化が風合いと捉えられるのは自然素材ならではですね。

また紙の繊維が光を乱反射するため日光や照明の明かりがとても柔らかく
感じるのも魅力の一つです。

是非、エコワークスのモデルやショールームで和紙クロスの風合いを
体感して見られてください(*^^*)

今後もリノベーションは思いを込めて、歴史を紡いで
携わっていきたいと思います。

それでは次回もお楽しみに