モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

年末年始におススメWEBではじめる住まいづくり

こんにちは!家族のクリスマスプレゼントに満足を得れずに2回購入した上野です!

皆様のクリスマスはいかがだったでしょうか?
今年はご自宅で過ごした方も多いかと思います。

コロナの影響もあり、積極的に外出できる機会も減ってしまいますよね。
実際家づくりをされているお客様からも足を運ぶことが出来ていないという話をよく耳にします。

そんな状況の中で、どうやったら失敗しない住まいづくりができるのでしょうか??

答えは、『ネットで徹底的に情報を集めた後に、実際にモデルハウス等に話を聞きにいく』
という方法です。

では、具体的にどうすればいいのでしょうか?

①インスタグラムをフル活用する

ほとんどの住宅会社が現在インスタグラムのアカウントを持っています。あなたもアカウントをお持ちだと思いますが、お好みの住宅会社を見つけるには、ただ見ているだけでは見つかりません。

住宅会社を見つける方法としては、虫眼鏡マークの所に「地域名+注文住宅」や「地域名+新築住宅」など入れて検索してみてください。
例「#熊本注文住宅」「#熊本新築」
※キーワードの間にスペースは入れないようにしてください。

そうするとたくさんの住宅会社の写真が出てきますので、その中で気に入ったものをチョイスしてアカウントを見てください。
そこで気に入った住宅があればフォローして定期的にUPされる写真をチェックしてください。

②ホームページの○○を見る
インスタグラムでフォローした後は、ホームページのチェックです。色んな内容が書かれていますが、まずご覧いただきたいのは、会社のコンセプト。その想いが自分が描く住まいづくりに共感するものであれば、きっと今後の家づくりの際にも同じ方向性を向いて、打ち合わせが進められるはずです。

③YouTubeの動画で学ぶ。

まだ配信している住宅会社は少ないですが、少しずつお客様の声やモデルハウスなどを紹介しているところも増えています。
以前は実際に足を運ばないとわからなかったことも動画でみることである程度想像ができるようになります。

~まとめ~
コロナ禍で、なかなか動くことができない中での住まいづくりは大変だと思います。
ただ、そのおかげで住宅会社も沢山の情報をWEB上に配信しています。

住宅展示場に行くと、色んな営業を受けることになるので、ストレスに感じる人もいると思います。
ネットを活用すれば自分の好きなタイミングで好きな所だけをご覧いただけます。

実際にモデルハウスや住宅会社に伺う際には、不明な点や質問事項をまとめていくと良いかもしれませんね。