モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

“小物”について

こんにちは!インテリアコーディネーターの樋口です。

今回は“小物について”のお話です。

今月 福岡に新しい展示場がOPENしました。
展示場には 新しい家具や 窓廻りの設えなど 様々なものがありますが
一番最後に仲間入りするものが“小物”です。

字で見ると小さい物・・ではありますが実際にはとても大きな存在なんです。
内装材や家具でとても素敵にコーディネートしたはずなのに、
小物ひとつでその空間が少し残念な空間になってしまう、料理でいう“塩”のような役割をもっています。

通常であれば、意匠的に可愛い!このデザインや色が好き!これなら合いそう!
そういった感覚で購入していく“小物”ですが
エコワークスのモデルハウスでは、次のような選定基準で選んでいます^-^
・無垢材の木の香り、珪藻土や和紙のきれいな空気の空間に人工の変なにおいがしないか?
・暖かみのある空間にマッチするか?
・なるべく天然・自然素材で選定(オーガニックコットンのシーツ、キッズコーナーのおもちゃは出来るだけ木素材・・など)

一番気をつけているのは、におい・・です。
展示場に来られた方が 暖かく気持ちのいい木の香りに癒されて帰って頂きたい、という想いで購入しています^-^

インテリア雑貨屋さんの店頭で、購入するものをくんくん匂っている人がいたら、
エコワークスのインテリアコーディネーターかもしれないです・・^-^:

今回かわいい小物たちも仲間入りしました。
是非体感のため、お立ち寄りください。^-^

新しい展示場はこちら
https://www.eco-works.jp/model_house/marina/