モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

意外と簡単♪オンライン打合せ

こんにちは、営業部の榎です。
最近は九州以外のお客様からのお問合せも大変多くなってまいりました。
コロナ禍によるステイホームによって、暮らしや住まいの質を見直したり
お仕事がテレワークになってきたことにより住む場所の制限がなくなったことで、
出身地へのUターンや、環境の良い地方へ移住を考える方が増えてきています。
そんな方のために、エコワークスではオンライン打合せにも対応しています!

*でも、遠くからの打合せって本当に出来るの?
*オンライン打合せって、機械に強くないから難しそう…

と敬遠されている方もいらっしゃると思います。
確かに、実際にお会いして打合せを行った方が安心できることも多いです。
ですがオンライン打合せでは、お互いの顔を見ながらお話するので、
文章では伝わりにくい感情やニュアンスもコミュニケーションが出来て
意外と直接会ってお話するのと変わらないものです。

また自宅にいながら打合せが出来るので、移動時間が節約できたり
家族みんなでお家にいながら、リラックスした環境でお話できるのもメリットです。

実際に私も、関東からUターンと同時に新築されたお客様を担当いたしました。
一度モデルハウスをご見学にお越しいただいた後は、
お申込みから土地探しも、関東からのリモートで二人三脚で行いました。

図面やお見積りなど、メールでの資料のやりとりに加えて、
設計などのお打合せは、ほぼご自宅からオンライン打合せにて行いました。
一度だけインテリアのお打合せでショールームにお越しいただき、
サンプルを実際に手に取ってご確認いただいて残りはまたオンラインでご相談、
という流れで、たった1回のご来社でお打合せが完結いたしました。

工事中は、工事の進み具合を写真や動画付きでお知らせするので
注文住宅ならでの、どんどん出来上がっていく楽しみも感じることができます。

こちらのお客様にはお引渡しの際に、
『エコワークスなら信頼できると信じていたので不安はありませんでした。
工事中は一度も現場に行けませんでしたが、想像以上の家が出来ました!』
と嬉しいお言葉をいただき、チーム一同安堵と同時に嬉しさでいっぱいでした。

オンライン打合せは、スマホさえあれば簡単にスタートできます♪
※資料を見ながらの打合せには、大きな画面の方が見やすいため
タブレット端末か、カメラ・マイク・スピーカー付きのパソコンがお勧めです。