モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

棟上げ

こんにちは
工事のSです。

今回は、棟上げについてのお話です。

朝早く、棟梁方が続々と集まり!
天気は曇り模様ですが、午前中に回復の天気予報を
信じて棟上げを決行

安全朝礼を行い
いざ 作業開始
『今日も1日安全に頑張ろう!』

・・天気が回復しません
どんよりした空の中(時折小雨)
現場は順調に2階まで建ちました。

少し雨に打たれましたが、ご安心ください。
木材は表面的に濡れても、芯までは浸透せず
数日で乾きます。
構造の耐久性能等に影響はありません。

お施主様が温かく、現場と棟梁方の作業を
見守る中、嬉しそうに一言
『今の実家が棟上げの時も僕は6歳
でこうして眺めてたなぁ〜』

現場を微笑ましく眺めるご家族皆様の光景に
思わず写真をパチリ!

お子様にとっても、今日という日
思い出に残る良い一日になったと思います。

後日
ご主人様がご近所の方々との親睦を図るため
餅まきを開催、もちろん大いに盛り上がりました。

K様、ご家族皆様
本日、誠におめでとうございます。
完成に向け、関係者一同力を合わせて
安全に工事を進めてまいります。

次回のブログもお楽しみに!