モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

メンテナンス

こんにちは。
6回目の登場、工事のSです!

今回は、1年点検でお伺いしたお客様宅のウッドデッキについてのお話です。
こちらはお客様ご要望のドッグスペース兼用の広々としたウッドデッキになります。

愛犬もうっとりした表情を撮影させていただきました!
少しまぶしかったですね

お引渡し後に日ごろのお手入れ方法を少しお伝えさせていただきましたが、
1年前と変わらず綺麗に保たれてました!♪

ここで少し日頃のお手入れ方法をお話します。
・砂ぼこりはこまめに取り除きましょう。(雑巾などで軽く拭き取り)
・雨で水が溜まったままの状態は避けましょう。
・汚れがひどい場合やコケのようなものは、デッキブラシでこすり、洗い流しを行うと落ちます。

そして、定期的に塗り替えが大切で持続的に使用するにあたりとても大事なことです。
塗り替え時期は、1~2年が一般的でありますが、気候や使用頻度で異なります。
ウッドデッキの表面をじっくり見ていただき、塗装面が部分的に剥げそうであったり、
木の表面が出てくるなどの症状が現れる前が再塗装の目安となります。
エコワークスのウッドデッキは天然木で呼吸をしています。
ペンキやニスなどは塗膜が木の呼吸作用を妨げますのでご注意ください。
保護塗料はエコワークス指定のものでお願いいたします。

お客様の大切なお住まい。日頃のメンテナンスがきれいな状態を保つ秘訣です。
素朴な疑問などございましたら工事部へ!

では、また次回をお楽しみに!