モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

着工式

こんにちは!工事のNです。

今回はリノベーション工事のスタートとして着工前に実施している現場打合せ(着工式)をご紹介します。
参加メンバーは社内スタッフと現場を担当頂く主要工種として棟梁・設備・電気・足場・解体パートナーが基本です。

営業、設計、ICの前工程でお施主様と打合せして決まった内容の引継ぎ会議が前提にあり、
その内容を元にして、思いをかたちにしていく為に行う大切なスタートの場です。

メンバーが集まり挨拶も早々に切り上げ、設備電気の既存切り離し位置、仮設電源水道の取り方や位置、
解体範囲、足場の組み方・設置タイミング、木工事内容の打合せ等を行っていきます。。。

毎現場この場は、いよいよ現場が始まる!という新鮮な空気間で個人的にもワクワクする場でもあります!(^^)!

お施主様にとって着工はワクワクの反面、これまでのお住まいが
解体されていくことで寂しい思いもあり涙ぐまれる方もいらっしゃる場面です。

そんな思いを大切にしながら関係者一丸となり、最終的にお施主様と感動の共有ができるよう完成を目指して現場がスタートしていきます!