モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

木のお話し

営業のM.Yです。
エコワークスの家に入ると、木の香りが漂ってほとんどの方が和んだお気持ちになれます。
この香りは、「匂い」であって「臭い」ではありません。
なぜ人は木を見たり感じたりすると心が和みリラックスするのでしょうか?
木はヒトの五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)に感応する性質を持っているそうです。
また、木にはセラピー効果があることも科学的に証明されています。
高級旅館と呼ばれるところに沢山の木が使われるのも、お鮨屋さんのカウンターが木の一枚板で造られているのも五感に関係しています。
ヒトは500万年間ずっと自然とともに歴史を刻んできました。人工物が誕生したのはほんの数千年にしか過ぎません。
ヒトのDNAには500万年間過ごしてきた潜在的な記憶があり、本能的にそれを求めているからではないでしょうか?

エコワークスでは、モデルハウスご見学の方に、もれなく天然の木をまるごと楽しめる桧のコースターをプレゼントしています。
木の持つ温もりある表情と香りを、余すことなくお楽しみ頂けます。
天然の木そのもののコースターは一つ一つそれぞれが違う表情で、お手元に届くコースターと似たものはあっても、同じものは一つとしてありません。
木目の違いもお楽しみ頂けますし、このコースターがどんな色合いに変化していくのか。
日々お使い頂く中で、次第に変わっていく木の表情が楽しめるのも天然木の良さの一つです。
是非に日常生活の中でご使用になられて、木の和みをご体感いただければと思います。