モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

実際に宿泊体験館に泊まってみた!

こんにちは。
福岡営業のWです。

2月に春日モデルハウスで宿泊体験してきました!

ご入居中のホームオーナー様からお話伺うとみなさま
「部屋中どこにいっても暖かい」「冬も室内は薄着で過ごせています」と仰って頂きます。
住まいづくりに携わるものとしてとても嬉しい限りでもあり、
オーナー様の生活体験談はとても参考になります。
昨年末、雪が降るなかダウンを着てオーナー様宅へ訪問した際なんと、
小学生のお子様がTシャツ短パンでお出迎えしてくれました(笑)。。エコワークスの家、スゴイ。

そういったこともありましたがエコワークスの家に一晩中いる、
というのは経験したことがなく宿泊もしたことがなかったため
機会をもらい後輩とともに春日モデルハウスに泊まってきました。
寝泊りするのでもちろん裸足に。
そしてあらためて感動したのが、『うづくりの床が気持ちいこと。』

普段モデルハウスでは靴下を履いていますし、完成見学会ではスリッパを。
意外にも裸足で過ごしたことはほとんどありませんでした。
床表面の凹凸が素足に気持ちよく、ほんのりした暖かさが心地よい。
何気ない木の香りに包まれ動き回るのがこんなに気持ち良いのかと。。
住まい心地と併せてオーナー様の仰る言葉の意味が分かった体験でした。

頭寒足熱という言葉のように足元から暖かいのは快適さにとても影響します。
木の香り+床下エアコン+杉うづくりの床の組み合わせは、まさにベストマッチ。

宿泊体験では住宅性能や説明だけでは伝わりにくい、”五感で感じる”ことで視えてくる点が様々あります。
建ててから永い時間を過ごすことになる家だからこそ、何十年後の住まい心地もじっくり見据えて頂きたい想いです。
ぜひご体感されにお越しくださいませ。

写真は後輩が夕飯のカレーを作ってくれている間に手伝わず吹き抜けから様子を撮りました(笑)