モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

日に日に寒さが増してくる今日この頃。

こんな季節は、当社自慢の全館床暖房の出番です!

 

エコワークスの全館床暖房は、心地よくて省エネも叶う一石二鳥のスゴイ仕組みなんです。

 

超高断熱の家だからできる!床下エアコンによる全館床暖房

 

当社の床暖房は、床にパネルを敷いて暖める一般的な床暖房とは違います。

 

 

上の写真のように、床に設置したエアコン1台で、床下の空気を暖めることによって家全体を暖める仕組みになっています。

 

“全館”床暖房と言えるのは、エアコンで暖めた空気が床下をくまなく循環して、全ての床に熱が伝わるようになっているから。これは建物の気密性・断熱性がしっかりしている(=熱が外に逃げない)からこそできることで、超高断熱のエコワークスの家ならではのシステムなんです♪

 

床暖房でありがちな「リビングは暖かいけれど、トイレに行くと寒い!」ということもなく、家全体がむらなく快適な温度で包まれるのが、嬉しいポイント。

 

また一般的な床暖房は、熱くなり過ぎて苦手という人もいるかもしれませんが、エコワークスの家の場合は無垢材を通してじんわりとエアコンの熱が伝わるので「心地いい♪」と感じる人が多いんです!

 

ランニングコストが安い!そしてエコ!

 

 

特殊な機械を使っていると故障した時のメンテナンス費用が高くついてしまいますが、当社の床暖房は一般的な壁掛けのエアコン1台しか使わないので、メンテナンス費用も暖房機器の交換費用も安くすむんですね。

 

電気はエアコン1台分しか使いませんから、光熱費が安い♪その上、省エネで地球にも優しい!環境保護を重視する当社らしい暖房なんですよ。

 

家が暖かいとストレスも減る

 

全館床暖房の家に引っ越したご高齢の方の話によると、「引っ越してから家の中をよく動くようになりました。今まで寒いトイレに行きたくなくて、無意識に我慢していたことに気がついた」とのこと。家が暖かいと、そんな小さなストレス解消にもつながります。

 

 

また「寒いと低血圧で体が重くなる…」という当社のスタッフも、モデルハウスにいる時は体の調子がとても良いと喜んでいます♪

 

ちょっとしたことですが、寒いというストレスがなくなれば、それだけで暮らしが豊かになるのではないでしょうか?

 

皆さんもこれからの寒い季節に、展示場で床下エアコンの実力を実感してみてくださいね!