モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

本日は合志市にお住まいのKさん邸を拝見します!

 

2階建ての4LDK。ご夫婦とお子さん2人の4人暮らしです。

 

 

自然に囲まれた暮らし×自然素材の家。理想通りの組み合わせが実現

 

休日は山や川に遊びに行くことが多いという、自然が大好きなKさん一家。自然に囲まれた暮らしを望むご夫婦が、TKU住宅展示場でエコワークスの家を見た時、まさに運命的な出逢いを感じたと言います。

 

「天然乾燥した無垢材を使っているところもいいなと思いましたが、自然の力で部屋を暖める家づくりにも興味を引かれました。自然に近い感覚で過ごせる家というのが、まさに私たちの理想通りだったんです」とご主人。

 

 

一家の暮らしにピッタリ合う!生活に寄り添う間取り

 

Kさん邸は、ご家族の生活スタイルに合わせた間取りが特長です。

 

 

玄関は和室・LDK・土間収納の3方向へアクセスできる設計になっています。土間収納はご家族全員の靴やアウター、アウトドアグッズがこんなに入る大容量!玄関からそのまま土足で入っていけるので、泥汚れも気にせずに済みます♪

 

 

自然観察から帰って来たら、お子さん達は図鑑を開いて見つけた虫の名前をチェック。「部屋に籠らないように」と、子ども部屋はあえてスキップフロアに設けました。

 

 

スキップフロアの下もお子さん達の遊び場♪秘密基地みたいな空間がお気に入りだそうです。

 

 

ご家族が集まるリビングは、物を置き過ぎずシンプルに。奥さまと当社のインテリアコーディネーターが一緒になって考えました!居心地の良さそうな空間が羨ましいですね♪

 

 

次回はKさま邸の住み心地について詳しくお伝えします!

 

<公式サイト「建築実例」でもKさん邸をご紹介中です>

 

https://www.eco-works.jp/interview/interview13/