モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

本日はNさん邸特集の後編です!

 

コンパクト&シンプルな住まいで、どのような暮らしが繰り広げられているのでしょうか?

 

 

家族を孤立させない、小さな空間でつむぐ豊かな暮らし

 

Nさん夫妻があえて坪数がコンパクトな家をつくったのは、「小さくて、孤立しない空間にしたい」という奥さまの暮らしの理想を叶えるためでした。

 

 

お洒落な家はたくさんあるけれど、Nさん一家が大切にしたいのは「住まうこと」。自然素材に囲まれたシンプルな空間は、「家事をしていても、くつろぐにしても、楽で心地いい」と、奥さまは言います。

 

 

普段使わない物はガレージへ。家の中には厳選された家具が並び、研ぎ澄まされた美しさを醸し出しています。物を少なくして散らかさないのも、部屋をスッキリと広く見せるポイントなのだそうです。「無垢材のあたたかみのある表情が、一番のインテリアです」と、にっこり笑顔のNさん夫妻。

 

暮らしをシンプルにすれば、日常そのものが楽しくなる!

 

心地よさを追求したNさん邸。

 

住み心地を尋ねると、「エコワークスの家は季節や気候に左右されることなく、いつでも自然体でいられます。家事のストレスも解消されて、日常そのものが楽しくなりました」という嬉しい答えが返ってきました!

 

これから新居でたくさんの思い出をつくっていってくださいね♪

 

<「建築実例」ページでもKさん邸をご紹介中です>